・はじめに
この攻略は、管理人の萃夢想経験と研究した内容に、「細東攻」の調査データを多数お借りしている他、それらを基に考察したものを加えています。
管理人の主観が多く入っているので、全てが鵜呑みに出来る内容ではなく、間違った内容や勘違い等も含まれている可能性があります。
これらを考慮した上で、萃夢想をプレイする際の参考にして頂けると幸いです。



□ボタン表記について
十字キー8方向の入力は、テンキーにより
789
4 6
123
と表現し、略称については
P=拳、K=蹴、S=射、D=霊で表記。J=ジャンプ、HJ=高速ジャンプ、C=キャンセル。
ダッシュもDで表記しますが、実際Dボタンを使って出来る行動なので混同することは無いでしょう。


・システム解説等
システムについての解説、考察など。


□キャラ別攻略


・通常技解説
各キャラの霊力使用無しで使える技を解説。

コマンド 攻撃属性 攻撃レベル 空中ガード可/不可
技の性質、用途の解説

・射撃技解説
各キャラの霊力を使用する射撃技を解説。

コマンド 攻撃レベル
技の性質、用途の解説、遠距離認識距離

これらの射撃技は全て上段射撃かつ空中ガード可能なので、省略。
遠距離射撃は遠距離認識距離の画像を貼付。

・必殺技、スペルカード解説

技名 コマンド 攻撃属性 攻撃レベル 空中ガード可不可
技の性質、用途の解説

・連続技解説

連続技番号 コンボ内容
連続技の用途、注意点等の解説

連続技番号は、リプレイを見る際の整理番号。
連続技の表記に関しては、リプレイを見るかシステムと照らし合わせるなどして各自で理解してください。
連続技は相手キャラによりばらつきがあるので、ダメージなどは省略。

・連携解説

連携内容
連携の用途、注意点などの解説

連携内容とそこから分岐する選択肢を解説。

・立ち回り考察
各キャラの立ち回りに使える技の解説、距離や状況に応じた立ち回りの基本方針や注意点を挙げる。
手間が掛かるためまだ未完成で、間違いも出る可能性が大きいため、間違いがあれば指摘求む。

・キャラ別対策ポイント
各キャラの技やスペル、連携に対する対応やスペルカードの選択、立ち回りでの基本方針や注意点を挙げる。
立ち回り考察と並んで手間が掛かるため遅くなる見込み。指摘求む。

戻る

inserted by FC2 system