■はじめに
 この攻略は、管理人の緋想天プレイ経験と研究した内容に、様々なプレイヤーの意見、萃磨選堆掲示板での情報、dadaさんの管理する「細東攻」の調査データ等をお借りして、それらを基に考察したものを加えています。
 管理人の主観が多く入っているので、全てが鵜呑みに出来る内容ではなく、間違った内容や勘違い等も含まれている可能性があります。
 これらを考慮した上で緋想天をプレイする際の参考にして頂けると幸いです。



□ボタン表記について
 十字キー8方向の入力は、テンキーより
 789
 4 6
 123
 と表現し、略称については
 基本の4ボタンをA=打撃、B=弱射、C=強射、D=ダッシュで表記。
 ○j=ジャンプ(○には7,8,9のジャンプ方向)、○hj=ハイジャンプ(大ジャンプ)、○hjc=ハイジャンプキャンセル
 空○d=空中ダッシュキャンセル(○には4、6のダッシュ方向)、○fl=飛翔(○には1〜9の飛翔方向)、○flc=飛翔キャンセル。

・システム解説
 システムについての解説、考察など。新たな発見があった場合などは随時追加していく予定です
 掲示板やweb拍手で意見や情報を随時募集しています

□攻略ページの見方

○通常技

■基本攻撃 ■属性 ■攻撃LV

■基本攻撃:ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃の3種に分類。
■属性:上段、中段、下段のガードする際に影響を及ぼす属性と、打撃、射撃(特別射撃)のヒットする時の状態が影響する属性の組み合わせにより成立する。通常技は基本的に打撃だが、一部は射撃も含まれる。
■攻撃LV:相手に地上ヒットorガードさせた際に相手に硬直を与える時間の大きさで、弱・中・強・特強の4種類

○射撃技

■コマンド ■相殺強度 ■相殺回数×発射数

■コマンド:方向入力、ジャンプ状態とBまたはCボタンで射撃の性質が変わり、ホールド入力により強化されたりする。
■相殺強度:A>B>Cの三段階で表記され、相殺強度で勝っている射撃は一方的に相手の射撃を打ち消すことができる。一方で、相手の射撃に干渉しないタイプも存在する。
■相殺回数×発射数:相殺強度とは別に、同レベルの射撃に対して複数回の射撃耐久性を持つ射撃も少なくない。レーザー系射撃や、多段ヒットする塊となっている射撃はこれに属する。

○必殺技

■必殺技T ■属性 ■攻撃LV ■相殺強度/相殺回数×発射数

■必殺技T〜X:各キャラ、必殺技を4つ(パチュリーのみ5つ)持っており、スキルカードにより初期状態のものを変更したり、強化していったりできる。

○スペルカード

■スペルカード名 ■属性 ■攻撃LV ■相殺強度/相殺回数×発射数 ■消費コスト

■消費コスト:スペルカードは現在デッキに表示されているカードを、消費コストと同じ枚数使って発動させる。コストが高いものほど強力であったり、特殊な性質を有している。


戻る

inserted by FC2 system